記録

記録していくだけです

【友達のお願い】リメイク④

2日前にやっと完成しましたー!

 

エストの落としミシンをするだけで終わりだったのに1週間かかってしまった。

 

完成した後に感じたことはやっぱり縫うのは好きだなとということ。

 

きれいに縫えるかどうかは別として←いやきれいに作ってなんぼだろっ!

 

今回はそういう金銭は発生していないので気楽に縫えたというほうが大きい。

 

作っているときは集中できたし、何といっても私の縫う心?情熱が再燃したことが

 

大きいかも。

 

今の仕事も好きなんだけど、出来るところまでやって、

 

後人育成をできる限りしっかりしたものにしてから、

 

日本に帰るのもいいかな。

 

あとは私の残りの人生をどう過ごすかですね。

 

さてさて、

 

残った着物の生地が多いから、ほかに何か要望あるか?聞いたところ、

 

Aラインスカートを希望されました。

 

とりあえずある時間でやってみようかね。

 

自分のスキルのブラッシュアップもかねて。