記録

記録していくだけです

バングラデシュにいてもいないのと同じ

今日は7月最後の日です。

ロックダウン8/5まででしたが8/1から仕事を始めてええらしいですわ。

えー、私的には困ったよ。

せっかくベンガル文字を覚えようと必死になっていたのに日数が削られた。

いやいや、日数削られたからと言って地道にがんばれよといったところだよ。

私、がんばれ。

 

バングラデシュにいてもいないのと同じというのは、出歩かないから…。

 

これにつきます。

本当は

 

「出歩きたいのよ!!」「あちこち行きたいのよっ!」

 

心の中の私が叫んでおります。

 

長く住んでも近場しか行かないから、

バングラデシュの事についてなにもわかっちゃいない。

かなり愛着もってるんだけどな。

 

てか、文字とか覚えようという気がさらさらなくて覚えようともしなかったんだが

これはどういう変化かしらん。

 

アルファベットじゃない文字は拒否反応が出てたんだけど、

なんとなく成り立ちがわかるようになったらもう少しやってみたいと思わせてくれる

 

せめて数字は覚えとけよって話です。

 

みなさん、違う国に行ったら、そこが英数字を使わない国だったら、

せめて数字は覚えませう。あと基本的あいさつかな。