記録

記録していくだけです

もちろん!このアイスですよっ!

今週のお題「好きなアイス」

 

私の好きなアイスはあずきバーです!

 

おや?今、はたっと気が付いたがあずきバー氷菓だったはず。

 

アイスでいいよね。

 

なぜ私があずきバーが好きかというと

 

ただ単に「あずき」(小豆)の他にないからです。

 

あずきが大好きなんです。

 

あのつぶつぶ感サイコーです。

 

こしあん派の方たちに反対にされそうですね)

 

あと、氷菓だからたくさん食べても罪悪感がない(笑)

 

 

話は飛ぶが

 

おはぎも大好きでお彼岸の時におかんが作ってくれたおはぎ。年2回も!

 

もちろん、あたくしも手伝いましたよ。

 

だって作るのがおもしろかったし、食べなきゃならんし!!

 

豆からあんこを作り、甘さ加減も絶妙!

 

朝ごはん(えっ⁉朝ごはんと思われた方、たぶんあなたの感覚は正しい)や

 

おやつによく食べていました。

 

食いすぎ(笑)

 

話を戻す。

 

 

というくらいあずきが好きなんですわ。

 

あずきバーはうちのおとんも好きでね、

 

近くのコンビニ…………といっても車で15分(遠い!!)のところまで買いに行ったり。

 

最近、おとんは歯が悪くなったので氷菓みたいな固いものを好まなくなった(寂しい)

 

あずきバーを見るとおとんを思い出したり、実家でのことを思い出すような代物です。

 

というか市販の大容量アイスクリーム全般にそういう思い出が込められている。