記録

記録していくだけです

Entries from 2024-03-01 to 1 month

バングラデシュへの旅④出国

空港に入る前の試練 入り口は大行列で入るのに並ぶ 小遣いを稼ぎたい?現地人が「早く入れるように誘導してあげる」と案内される それについていくと1000タカ要求される 私は分かっててついていったが1000タカ出せないというかお金持ってなかったのでありった…

バングラデシュへの旅③バスに乗る

バスの車掌に行き先を聞きます。 自分が行きたい場所に行くのかどうかの確認です。 ベンガル文字が読めないので確認は必須です。 車掌がその方向に行くよと言えば乗り込みます。 空いてる席に座るか人が多ければ立ちます。 しばらくすると車掌がお金を回収し…

バングラデシュへの旅②Uber使う

ガジプールへ行くのに初めて使いました。 クレジットカードを登録していましたが決済は現金払いで。 予約したあと電話がかかってきます。 これがベンガル語なので大変でした。 車の位置はアプリでわかるのですがドライバーのほうはどうなのでしょう? なんと…

バングラデシュへの旅 ①入国

さてさて、バングラデシュに入国したわけですが意外とスルッと出来たように思います。 事前にビザの申請はしておらず入国した時に「アライバルビザ」を取得しました。 飛行機が到着し、イミグレーションに向かいますがその時に「on arrival visa」のブースに行き…

さらに一年 2023-11-21

日本に帰ってきて生活してます。 あと1ヶ月で一年経ちます。 ヨガ講座受けたり、仕事もやれてる。 タイ、ラオスにも連れて行ってもらった。 去年まで仕事1番で考えていたけど、 辞めたら全然考えなくなってた、今。 自分の使命が分かったら、宇宙銀行が開く …