記録

記録していくだけです

バングラデシュへの旅 ①入国

さてさて、バングラデシュに入国したわけですが意外とスルッと出来たように思います。

事前にビザの申請はしておらず入国した時に「アライバルビザ」を取得しました。

飛行機が到着し、イミグレーションに向かいますがその時に「on arrival visa」のブースに行きます。

階段降りて右側でした。

そこでパスポート、帰りの便が記載された紙チケット、ホテルの予約表の三点が必要でした。

他にインビテーション レターを求められましたがないので渡していません。

10分か15分くらいして解放されましたが並んでる人はほとんどいなかったので待っていません。

イミグレーションオフィサーがのんびりなのでもしかしたら待つかもしれませんけど。

お金の請求はありませんでした。

ビザもらったらそのままゲートを出ることが出来ました。

もう一度並ばなくて大丈夫でした。

これは本当にありがたいですね。

 

スルッとゲートから出たら荷物を取るのですがたぶん時間かかるだろうと思ったので先に両替しました。

両替も時間が少々かかったのですがその間荷物はまだ出て来ていませんでした。

先に両替して良かったです。

その後荷物を取って最終ゲートを出てSIMカードを買いました。

Banglalink ,grameen,Airtelありますがどれでも良いです。

私はbangalinkを購入。30日10GB500タカしました。

その後空港の外に出ましたが泊まるホテルが自分的には遠いと感じたのでタクシーをお願いしました。

距離で料金が変わりますが10キロ以内1000タカでした。

 

これがバングラデシュ空港に着いてホテルに向かうまでの状況です。

 


f:id:arakayo:20240311132841j:image