記録

記録していくだけです

Entries from 2020-01-01 to 1 year

PCR検査

検査受ける人が多く、結果待ちで4時間です。 検査受けるまでは時間かかったけど、1時間もかかっていません。 これを長いと取るか短いと取るかは人それぞれだと思います。 私は問題なかったです。 それ以上に受付や検査してくれる関係者のほうが大変だと思う…

新しい門出....でもないか

岐阜生活が終了しました。 これからバングラデシュに行くわけですよ。 コロナ渦中ですけど。 私自身、あんまり怖いとか思ってなくて。 だけど最低限の対策はやってるつもり。 ニュースを見ますが、今日はどこそこで何人、あそこで何人ばっかりでだからこれ以…

急に自分に不安になった

今私が学んでいるライター講座で自分のプロフィール、自分のメディアを作ってみようというステップがありました。 そこで改めて自分の事を考えてみると あら?私はもしかして何にも得てないのかな? 一貫性ないなぁ、興味の向くままやったけど... 自分をアピ…

歯医者ネタ

いやいや、なんとも左側の歯の治療を始めてから6回目。 まだ詰めんのんかいっ!っていうね。 前回良くなってたら詰めますと言っていたが? 今日はお父さん先生。だからなのか? 時間稼ぎなのか?金稼ぎなのか?と疑わざる終えない。 お父さんが担当したり息…

歯医者ミタビ

わたしの歯医者に対する認識は変えなければならないときが来たのかもしれない。 というのも私は昨年までは年の大半バングラデシュにいたので歯医者には日本に帰国している1週間くらいの間で行かなければならなかった。 歯医者に行くけど大急ぎで二回やった…

歯医者再び

とうとうタブーされていた(⁉️たぶん誰もしてないし私だけ思ってた)下の奥歯を治療することになりました。 前からお願いしてたけど、のらりくらりした印象を持っていたので正直やっとか!という気持ちです。 私の下の奥歯は本当にまずい状況だったようです。 …

3ヶ月ぶりに家に帰りました。 夫様は本当に料理が上手です。 でも掃除が苦手のようです。 それを指摘すると否定はしました。 私の視点と夫様の視点が違うからかもですね。 昨日今日とご飯を作ってくれたので感謝です。 私は相変わらずの料理下手ですよ。 今…

昨日は満月でした

1日が中秋の名月でしたが昨日は満月でしたね。 無性にお団子が食べたくなって買いに走りました! みたらし団子、あんこ乗せ団子、三色団子。 いろいろあってどれにしようか迷いましたが三色団子を買いました 絵文字の団子も売っていた団子も上から赤、白(黄…

秋分の日

昨日からおはぎが食べたくて仕方がなかったのです。 だから今日は仕事が終わってスーパーへ買いに行きました。 ここは作るでしょ!?というところですが作るの無理です……… 昔は小豆を茹でて砂糖と煮てアンコを作った記憶を思い出しました。 お彼岸の時気にな…

初めてのオンライン トラベル

コロナの中で旅行にも行けないというフラストレーションが解消されるのか否か? その中で見つけたオンライントラベルの案内。 辻仁成さんが案内してくれるシャイヨ宮からエッフェル塔まで歩く。 なんか行くしかないよねって思って勢いで申し込みしました! …

チキンコルマ

Instagram 大好きなチキンコルマ。最近正しい名前をしりました。 前は名前が分からず「シャダムルギー」と言っていました。 シャダはベンガル語で「白い」 ムルギーは「鶏」です。 一緒に働いていたアパたちは私のこの言葉を分かってくれて作ってくれていま…

歯医者はなんで終わらないのか?

最初に行ったのは歯が欠けてしまったため。 うちから近い歯医者へ行って埋めてもらった。 歯医者に行ったのは何年振りだろうか。。。。 引っ越しが多く行きつけの歯医者がなくてね。 これはやっぱり困るね。 7月の終わりに欠けた歯の治療 8月中は歯周病の治…

先輩が会社を辞める件 理由はたぶんパワハラ

一緒に働きたくない№1の上司。 いちおう役職付いてて先輩より年下 でもねー、人としてどうかと思う発言が多くて私も無理… とにかく否定しかしない。ほめる事もない。 とにかく否定。とにかく否定。 そして怒りっぽい。 私も怒りっぽいよ、イラっとする時あ…

始めます!

ブログとやらを始めるにあって、目的は文章を上手に書くことを勉強中なのでその勉強の成果をここにキロクシタイト思いますです。 すでに思いますですでだめだね。(;゚∇゚)