記録

記録していくだけです

Entries from 2021-04-01 to 1 month

【友達のお願い】リメイク④

2日前にやっと完成しましたー! ウエストの落としミシンをするだけで終わりだったのに1週間かかってしまった。 完成した後に感じたことはやっぱり縫うのは好きだなとということ。 きれいに縫えるかどうかは別として←いやきれいに作ってなんぼだろっ! 今回…

【友達のお願い】リメイク③

2日前にベルト付けまで終わりました。 友達の寸法を書いてもらった紙をなくしてしまってて、どうしようと思っていたら、 写真に撮ってて保存してた!よかった。 着物の生地が余ってるから見せかけラップスカートみたくにしようかと思ったけど取りあえずデザ…

【友達のお願い】リメイク続き

今日から縫いに入りました。 やっとたどり着いた、ここまできた。 いやいや、まだ道のりは長いよ。 だってウエストの仕様、まだ考えていないんだ……。 普通はっ!そんなん終わらせてからパタンを作るのだが、 持ってる型を使ったこともあり、ウエストの仕様が…

お題「#新生活が捗る逸品」

お題「#新生活が捗る逸品」 新生活が捗る逸品…。 新生活…。うーん。新生活…。 新生活…。 何かあるかな?捗る逸品。 リラックスできたら一番いいんだけど、なんだろ。。。 考えても出てこないけど、 実際、リラックスした時間、コーヒー豆からコーヒーを飲む…

【仕事】変わっていくことと変わらないこと

今までは仕事で手書きが多かったけれど エクセル使えないとあかんやろーっていう状況に変ってきたんだなーと 最近思う。 現地スタッフの仕事のやり方も変えていかないといけないし、 でもやろうとすると新しいことはしたくないという拒否反応も思ることも 知…

【友達のお願い】リメイク…

記録していかないとおそらくズボラになっちゃう恐れがあるので 自分にムチ打って記録していく。 というのも、 友達に頼まれている着物とミャンマー服をコラボしたリメイク服。 かれこれ3年…?くらい置いていた。 全部で6枚あって、2枚は去年できた。 今年は…