記録

記録していくだけです

Entries from 2020-09-01 to 1 month

秋分の日

昨日からおはぎが食べたくて仕方がなかったのです。 だから今日は仕事が終わってスーパーへ買いに行きました。 ここは作るでしょ!?というところですが作るの無理です……… 昔は小豆を茹でて砂糖と煮てアンコを作った記憶を思い出しました。 お彼岸の時気にな…

初めてのオンライン トラベル

コロナの中で旅行にも行けないというフラストレーションが解消されるのか否か? その中で見つけたオンライントラベルの案内。 辻仁成さんが案内してくれるシャイヨ宮からエッフェル塔まで歩く。 なんか行くしかないよねって思って勢いで申し込みしました! …

チキンコルマ

Instagram 大好きなチキンコルマ。最近正しい名前をしりました。 前は名前が分からず「シャダムルギー」と言っていました。 シャダはベンガル語で「白い」 ムルギーは「鶏」です。 一緒に働いていたアパたちは私のこの言葉を分かってくれて作ってくれていま…

歯医者はなんで終わらないのか?

最初に行ったのは歯が欠けてしまったため。 うちから近い歯医者へ行って埋めてもらった。 歯医者に行ったのは何年振りだろうか。。。。 引っ越しが多く行きつけの歯医者がなくてね。 これはやっぱり困るね。 7月の終わりに欠けた歯の治療 8月中は歯周病の治…

先輩が会社を辞める件 理由はたぶんパワハラ

一緒に働きたくない№1の上司。 いちおう役職付いてて先輩より年下 でもねー、人としてどうかと思う発言が多くて私も無理… とにかく否定しかしない。ほめる事もない。 とにかく否定。とにかく否定。 そして怒りっぽい。 私も怒りっぽいよ、イラっとする時あ…

始めます!

ブログとやらを始めるにあって、目的は文章を上手に書くことを勉強中なのでその勉強の成果をここにキロクシタイト思いますです。 すでに思いますですでだめだね。(;゚∇゚)