記録

記録していくだけです

Entries from 2021-07-01 to 1 month

もちろん!このアイスですよっ!

今週のお題「好きなアイス」 私の好きなアイスは「あずきバー」です! おや?今、はたっと気が付いたがあずきバーは氷菓だったはず。 アイスでいいよね。 なぜ私があずきバーが好きかというと ただ単に「あずき」(小豆)の他にないからです。 あずきが大好…

バングラデシュにいてもいないのと同じ

今日は7月最後の日です。 ロックダウン8/5まででしたが8/1から仕事を始めてええらしいですわ。 えー、私的には困ったよ。 せっかくベンガル文字を覚えようと必死になっていたのに日数が削られた。 いやいや、日数削られたからと言って地道にがんばれよといっ…

記憶の中のあなた

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 一番古い記憶を引っ張り出してみる。 いつだろうか…幼稚園だ。 たぶん、年少、年中、年長とある中の年中だった記憶。 4歳?えっ、ほんと?桃色と赤色しか経験してないなー。 妹は黄色も経験している…

ロックダウンもあと少し

昨日、おとといは嵐のような風が吹き荒れ、木々を激しく揺さぶり、 屋上の木々をなぎ倒して去っていた嵐。。。 雨も参加したり参加しなかったりの嵐。 まるで浄化するような雰囲気ではあったが、んなことない。 いつも通りのほこりが多いこの国…。 というの…

振り返り 適応 海外

私の強みとは何だろう。 最近考える事が多い。 高校卒業した時は目標があった。 「洋服を一人で仕立てるようになりたい!」 前途多難ではあったが、目標は達成しました。 ついでに、 小学生の時の文集で書いた「パン屋さんになりたい」という夢は 達成はして…

わたしとインターネット

私がインターネットに出会ったのはもう20年以上前。 初めて働いた会社でのことでした。 CADを扱う部署にいたのと、その当時iモードが流行っていたことで、 夜な夜なチャットにはまりガラケーでチャットをやるのが 辛くなっていたような気がする。 そしてパケ…