記録

記録していくだけです

Entries from 2021-05-01 to 1 month

【街頭演説】

朝からお疲れ様です。 自分達のやっていることが正しい。 そして他人はどうか? 他人は他人で別の意識がある。 同じ意識の人が集まる。 だから、みんなが同じ考えを持つというのは無理がある。 妥協点見つけて、折り合いをつけて、生活する術はないものだろ…

【手作り】とっても簡単にできる焼き菓子

最近ハマっている焼き菓子を紹介します。 自分で手作りしますよ。 たぶん、手作りと聞いたら、めんどいと思われる方もいるかもしれません。 私がやるのはもう目分量です。あまり参考にはならないかも! <材料> 生おから オートミール はちみつ 好みでシナ…

【洗濯】顔につくごみ問題を解決したい!!

昨日、やっと目次の作り方を理解したアラカヨです。 全然難しくなかったです。 私が理解しようとして、情報を集めなかっただけの話。 反省です。 ところで、つい2週間前の出来事だったのですが…、 入浴後、スキンケアをしていた時、 「ん?顔がざらざらする…

【今週のお題】雨の日の過ごし方

梅雨に入ったのでしょうか? 全然ニュースを見ていないので感覚だけが頼りなアラカヨです。 私が住む町は朝方は雨は降っていませんでした。 しかし、降りそうで降らないような模様で午後から降ってきました。 人によっては、雨の日は気分が上がらない、イヤ…

昨日自分で調べた事【今更ですか】

昨日、改めてPCR検査の事を調べてみました。 なんでかというと、新型コロナの陰陽性を調べるだけと 思っていたからでした。 あとは先日PCR検査を受けたからでしょうか? 事前に調べろよと自分でツッコミ入れまくりです。 言われるがままにやってきたけど、調…

【今週のお題】やる気が出ない

今週のお題「やる気が出ない」 いっこうにやる気が起きてきません。 私の内側からは、今、ふとした時に出てくるのは「不安」 先月末からなぜなのか…。 仕事?いや、違うかも。 ネイタルの月みずがめ座に土星がトランジットしているからか? 星はそんなに読め…

朝から騒音

上の階で何やら工事していて朝から騒音です。 のこぎり…じゃなくてチェーンソー?とか気を切っている音がする。 この建物は壁薄いし防音、耐震性など考えていないとも思えるものなので 仕方がないと思っている。 だってバングラデシュだし。 6階建ての屋上に…

おうち時間とは?

今週のお題「おうち時間2021」だけれども。 おうち時間っていう表現もう止めないかな?と思った次第です。 それはなんでかというと別におうち時間ていうネーミングが不要と思ったから。 って答えになってないね。 そもそもなんでそんなネーミングが必要なの…