記録

記録していくだけです

【友達のお願い】リメイク続き

今日から縫いに入りました。

 

やっとたどり着いた、ここまできた。

 

いやいや、まだ道のりは長いよ。

 

だってウエストの仕様、まだ考えていないんだ……。

 

普通はっ!そんなん終わらせてからパタンを作るのだが、

 

持ってる型を使ったこともあり、ウエストの仕様が全然思い浮かばなかったから、

 

とりあえず、ゴムベルトを作った。

 

パタン作っていた時に考えれば、今悩まなくてもいいんだけど、

 

どうしても最終形態が思い浮かばない。

 

 

 

ロンジーの生地が足りないから、脇切り替えを作ったし、

 

着物地がたくさん余っているからラップスカートっぽくもできるなーって考えてます。

 

今日はポケット作って、股下、脇縫い終わったから、

 

次は股ぐりを縫うのですよ。そのあとは、そうウエストベルト付け。

 

どうしよー。たぶん、巻きスカートっぽくしそうなきがする。

 

明日までに考えよう。