記録

記録していくだけです

去年の記録

2020年初めに新型コロナウィルスが世界中に蔓延し、価値観が変わる年になったと思います。

その中で様々な問題が浮き上がりました。

私はその中で恐怖に翻弄されると人が見えてくると感じました。

自分にとって大事なことが浮き上がってきた気がします。

マスメディアの煽るような情報、TV、ネットニュース、、、、

ワクチンや治療薬が出ていないのもあるかもしれません。

私は幽霊よりも人が一番怖いのだと実感しました。

たしかに外出や遠出はできなくなったかもしれません。

それを他人に強制するような人たちと一緒にいたくありません。

心理的な攻撃と受け取ってしまうのですが

ある人はどこにも行かない。でも会社の上司たちは出張にバンバン行っています。

そのある人は上司には出張に行っていることにたいしてどう思っているのか?

おそらく行動をしない事で自分を守ろうとしているのだと思う。

どこにも行かなかったからコロナにかかっていない

だれもある人の所に来なかったからコロナにかかっていない。

そういう背景で安心材料を得たいのだろうと思う、

それは自分が思っているだけで本心を聞いていないのでわからない。

私個人からみるとそうなのかなと感じる。

私は自分で考えて行動する時に来ていると思うし、

これからも自分で考えて行動したいと思う。

 

2020/11/14に記録してたこと。