記録

記録していくだけです

【仕事】変わっていくことと変わらないこと

今までは仕事で手書きが多かったけれど

 

エクセル使えないとあかんやろーっていう状況に変ってきたんだなーと

 

最近思う。

 

現地スタッフの仕事のやり方も変えていかないといけないし、

 

でもやろうとすると新しいことはしたくないという拒否反応も思ることも

 

知っている…。

 

現にチーフに言ったら口ではやると言っているが態度がいやいやって感じが

 

伝わってきている。

 

それを説き伏せて?いや、私の情熱で「これからはやっていかなきゃならんのだよ」と

 

熱弁しなきゃならん。

 

あとあとやってよかったと思えるような伝え方をしたい。

 

手書きだと何書いているかわからないのですよ。

 

字の間違えもある。

 

自分も人のことは言えませんが、せ・め・て!

 

エクセルは使えるようになってくれよーと切に思う。

 

 

 

そんなこんなで今日も残業してしまった。お金にはなってないけど。

 

 

 

太陽、水星が牡羊座にいるうちにひと頑張りするか。

 

今日は友達のリメイクはやってません。来週!