記録

記録していくだけです

初めてのオンライン トラベル

コロナの中で旅行にも行けないというフラストレーションが解消されるのか否か?

その中で見つけたオンライントラベルの案内。

辻仁成さんが案内してくれるシャイヨ宮からエッフェル塔まで歩く。

なんか行くしかないよねって思って勢いで申し込みしました!

 

今日一時間と少し延長あり。

結果から先に言うと私的には本当に良かったです。

どういうところが良かったか?をお答えします。

1.オンラインとはいえリアルタイムに紹介される。

  いうなれば生中継でTVを見ている感じ。

2.チャット機能があって参加されている人のコメントが見れる。

3.辻仁成さんの案内だった。

4.さらにフランス公認ガイドの中村さんも案内役でおられた

5.アーカイブ1週間見れます。

6.辻さんの昔話が聞けたとか。

7.価格は3000円でした。

テレビやYOUTUBEでええやんと言われたらそれまでですが…。

人によってメリットデメリットは違うので一概には言いません。

私には合っていました。

ちなみに参加人数は2500人くらいでした。

 

デメリットは

1.自分で体感できない。

これくらいでしょうか?

 

でも本当は移動して体感したいですね。

元の世界には戻れないかもしれないけど早くコロナが収まってくれることを祈ります。

 

ちなみに明日もあります。

明日はベルサイユ宮殿の案内です。

明日も申し込みましたが私はリアルタイムでは難しいかもしれません。

アーカイブを楽しみにします。