記録

記録していくだけです

歯医者ミタビ

わたしの歯医者に対する認識は変えなければならないときが来たのかもしれない。

というのも私は昨年までは年の大半バングラデシュにいたので歯医者には日本に帰国している1週間くらいの間で行かなければならなかった。

歯医者に行くけど大急ぎで二回やったり、一回で終わらせてくれたりしていたので早くできるのかと刷り込みができてしまっていた。

 

ところが今回のはとても時間がかかるし、まぁそれは私の歯の状態の悪さに比例しているんだと思うけれども。

 

過去に治療してもらっていた歯は仕事の状況で早くやってもらっていたところであり、そこが中で膿んでいたと今日言われました。

 

前回も痛かったけど今日も痛かった。

始めは麻酔無いままでされていたが痛くて顔歪めたら麻酔してくれた。

私もどこまで我慢できるのかなってちょっと試してみたけど無理だった。

先生は痛かったら手を上げてと言われてたけれども。

 

麻酔切れたら痛くなってきて、痛み止めも飲んだけどまだ痛いよ。

 

痛くてご飯食べにくいんだけど食べています。

先週はそんなことなかったけど…

ほんとに私の歯、悪かったのね。

様子見などしなくてよかってじゃん。

 

そんなことで今度は再来週。

今年中に終わるかね。