記録

記録していくだけです

【洗濯】顔につくごみ問題を解決したい!!

f:id:arakayo:20210523192704p:plain

昨日、やっと目次の作り方を理解したアラカヨです。

全然難しくなかったです。

私が理解しようとして、情報を集めなかっただけの話。

反省です。

 

ところで、つい2週間前の出来事だったのですが…、

入浴後、スキンケアをしていた時、

「ん?顔がざらざらする。前もあったな…」

と、いうことがありました。

次の日も同じです。

 

持論を展開しますので、見ていただけると幸いです。

 

 

顔につくゴミ

黒い小さな繊維です。

いくら拭いても繊維が顔につくと肌にも悪いです。

どう見てもタオルが良くないのだと、私は思っていました。

だから買い替えるか?と真剣に思っていました。

いつ?どんな風に感じるの?

入浴後のスキンケアタイムですよ。

せっかく気持ちよい入浴タイムだったのに、ざらざらな感触で気分は下がってしまった。

タオルで拭いたあとは、そんなに感じなかったですが、

化粧水をつけた瞬間…。

あぁ。。。気持ち悪。。。。。という感じでした。

化粧水をつけた後のざらざら感、気持ち悪いです。

そのあとに資生堂のブランダームというスキンケアパウダーを顔にはたきますが

綿埃がまとわりついて出てきて、びっくりした!!!( ゚Д゚)

なぜー⁉

ググってどうだった?

インターネットに改善策があるだろうと安易に考えてて、すぐに検索しました。

でも、自分が思ったような情報はなく、わかりませんでした。

4~5日後の変化

でも何日か過ぎたころ、ごみ問題がなくなっていました。

顔についてない!化粧水もざらざら感なく、滑りがいい!

ほんと、うれしかったです。

でも、なんでだろ? 

結論はおそらく「これ」です

洗濯の仕方を変えたからだと思います。

2週間前までは夫が洗濯をしておりました。

私が家に戻って来たのをきっかけに洗濯は私がやるようになりました。

夫は洗濯ネットを使わない。全部洗濯機に放り込んで回す。

私は洗濯ネットを使う。タオル以外にネット使用です。

この差ではないかと。

だって、洗濯機の掃除もしたし。

(備え付けのフィルターを掃除しただけですが💦)

 

まとめ

ひと手間というのでしょうか?

タオルとそれ以外は別々にして、洗濯ネットに入れたほうがいいのかもしれません。

もしかしたら違うかもしれませんけど。

一週間後の結果としては(何にも検証していませんけどねっ💦)

これが腑に落ちる内容でした。

これで洗濯ネットを使わずに洗濯して、以前と同じ状況になったら

洗濯ネットのひと手間ってことですね。