記録

記録していくだけです

先輩が会社を辞める件 理由はたぶんパワハラ

一緒に働きたくない№1の上司。

いちおう役職付いてて先輩より年下 

でもねー、人としてどうかと思う発言が多くて私も無理…

とにかく否定しかしない。ほめる事もない。

とにかく否定。とにかく否定。

そして怒りっぽい。

私も怒りっぽいよ、イラっとする時あるよ!もちろん。生きていればね。

なんで部長なんだろうー。

 

ということで勝手にラインキング。

私が一緒に働きたいっ!って思う人ランキング。

 

5.🔰だったら最初は基礎を教えてくれる人

4.切磋琢磨できる人

3.いい意味で放置プレイ

2.叱るけどほめてくれる人

1.波動が合う人

 

この5つって大丈夫なん(笑)

気分よく過ごせることでそれなりのパフォーマンスも上がると思う。

ネガティブに仕事するよりはポジティブに仕事したいよ。

 

否定ばっかりする人はやっぱりだめだあ。

やったことない仕事ならそれなりに教えないとダメだと思うし、

それがその人を育てること、ひいては自分の指導力も試されているのでは???

卒業したばかりの新社会人ではないし、ある程度成人し、社会生活もしてきているというバックグラウンドがあり人格も出来上がっている。

それを分かったうえで対応したいと思う。。。。。って結構難しいのかも。