記録

記録していくだけです

振り返り 適応 海外

私の強みとは何だろう。

最近考える事が多い。

高校卒業した時は目標があった。

「洋服を一人で仕立てるようになりたい!」

前途多難ではあったが、目標は達成しました。

ついでに、

小学生の時の文集で書いた「パン屋さんになりたい」という夢は

達成はしていないが自力でパンを作れるようになり、

ライセンスというものも取得した。

取得したくらいの時は自宅でパン教室なんぞもやっていたな。

それは友達に向けてだったけど。

それも友達の結婚を機に止めてしまったし、私も海外に来てしまった。

このライセンスはもう無効だろうなぁ。

でも、自分で楽しむ、家族に楽しんでもらうという事ではよかった。

この2大目標は達成し、次は何だろうと漠然と過ごしていた時に出会ったのは

ニュージーランドだった。

ニュージーランドに出会ったというよりかは、

カナダとニュージーランドの2つあって私が行きたい時期には

カナダの締め切り?(ちょっと忘れました)が間に合わなかったので

ニュージーランドにしたという経緯。

結果的にはニュージーランドにしてよかった。

そこから海外熱が始まり、今は仕事で海外にいる。

ニュージーランドとは似ても似つかない場所です。

私はとりあえず環境に適応できるということが分かった。

これがもしアフリカだったりしたら適応できるのかはわからないが…。

今の国も来年で10年目になるのか。早いな。

コロナでいろいろあるけど、また戻れてよかったなと思っているし、

そろそろ区切りをつけたほうがいいのか迷う自分がいる。

会社が存続する限り、、、ということも考えたが

自分の人生は自分で舵取りしなきゃという気持ちもあり、今だ心決まらず…。

 

とりあえず、ニュージーランドは海外へと誘うきっかけだったのと、

私の強みは環境に適応するということか?