記録

記録していくだけです

おうち時間とは?

今週のお題「おうち時間2021」だけれども。

 

おうち時間っていう表現もう止めないかな?と思った次第です。

 

それはなんでかというと別におうち時間ていうネーミングが不要と思ったから。

 

って答えになってないね。

 

そもそもなんでそんなネーミングが必要なのだ?

 

そりゃ、今までと全く違う過ごし方になった。

 

あ、そういう表現をすることで気づきが出て、

 

今までやろうと思ってやってなかったことをやる行動に移れるということもあるね。

 

そうすると私はおうち時間でいろいろやりたいことがたくさんありますね。

 

・友達の服

・星読みの勉強

日本語教師の勉強

・語学とか

・・・・

 

ははは、たくさんありすぎておうち時間では足りないね。

 

地道に日々精進します。